雨が沢山降ってますねぇ~。
家の中にいるときの雨は好きです、昔から。
だって、部活休みだったし、肉練だけだったりするから。

と、学生時代を思い出してました


じゅばーって出た。
この前、ちょっと素敵なお仕事を頂いた。

とても昔の事のようで、ついさっきの事のようなそんなお仕事。
この仕事を始めて数年だけど、確実に後輩が出来ている。
そりゃそうか、時間は流れているから。

まだまだ駆け出しだけど、そうもいられない。
ところてんの様に、どんどん押し出されていく。



ちょっと人生の方向を変えるために
信じてきたものを、最近少し横に置いておいて進んでいた。
でも、その置いていたモノに照明が当たる日が来ようとは、ちょっと思ってなかった。


押入れの奥のほうにしまい過ぎて出しづらくなってるモノを
イソイソと出してみると、とっても甘酸っぱかった。
でもコレが私が信じてきたモノ。
そして私がここにある原点。


両立って難しい。


だけど、やっぱりコレは押入れにしまうんじゃなくて、
横に置いたまま進んで行かなきゃいけないモノだと感じた。


「好き」が仕事になるって、楽しいけど大変。
そして、大変だけど楽しい。


色んな面を持ちつつ、自分のペースで、自分のやり方で明日の朝を迎えたいなぁ。



今始める人と、もう始まってる人の違いってなんだろう・・・。
絵文字名を入力してください