--.--.-- スポンサーサイト
カフェオレはミルクたっぷりでお願いします!!
私の実家は毎年

居間の窓にニガウリやら、キュウリやらの蔦を這わせている。


この暑い毎日。

暑さ対策で、打ち水や屋上緑化など話題になってますが、
蔦を這わせて日差しを避ける【植物のカーテン】というのも、
部屋の温度を下げるのに効果があると言われてます。


食材も取れて経済的!
しかも温度が下がる!!


是非やりたいなぁ。
でも、私の家は植物達は花をつけないので・・実がならないか(汗)


あっ、今年は実家【植物のカーテン】やってるのかなぁ??




そしてコチラは・・・・

人生初の『ロケ弁』

黒豚のしょうが焼きなんだって!

うふふ。
この前書いた『初めての仕事』の時に出たお弁当です(≧∇≦)/
■豚のしょうが焼き■を私はチョイス♪

・・・ほんと、美味しかった(笑)
