2006.06.20 「もっちり」とは?
ベーグル

まずは「もっちり」とは??

ブログのタイトルにすごく悩んだんですが
ようやくコレになりました・・

悩んだあげく「もっちり」ってなんだよ(笑)


【もっちり】の語源は・・

もっちりした食感が好きだから!

って単純なモノ

でも、私を表すタイトルがいいなぁ~
って、色々候補が上がっていたけど・・


色々あったよぉ~

例えば【美沙紀】⇒【岬】に変換して・・

『美沙紀の灯台元暮らし』

とかねぇ~(笑)
あっ、でも上記が良いって意見多数ならスグに変更可っ!
ある意味、見切り発車なんで(笑)

★タイトルの由来
単純に「もっちりした食感が好きだから」ってだけ(汗)

例えば・・
●もちパン
●ベーグル
●ちくわぶ  etc・・

みんな、美味しいよねぇ~
大好き!大好き!!


と、いうことで・・

「もっちりブログ」になりました(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/tb.php/3-4adc1a1f