--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.26 駅(恵比寿~上大岡)による。
世にある歌の歌詞には、様々な地名や固有名詞が使われています。


私はご存知「ゆず」が大好きなのですが、

先日、現場に行く途中に素敵な出会いがありました。


それは、ゆずの曲 『駅(恵比寿~上大岡)』
の一節。

♪品川駅で乗り換えて 赤い電車に揺られてた♪

そう!
私も、この歌詞と同じように東京の品川駅で乗り換えて、
まさしくこの「赤い電車」に遭遇したのですっ!!
赤い電車

きっと、東京やその辺りが地元の方には感動は薄いのかもしれませんが、
関西から来たセキヤマにとっては、
大好きな歌詞と、同じ場所に立てたことにとても感動するのです!

「あぁ、ゆずはこの風景を見ながら唄っているのかなぁ」

と、それを思うだけで嬉しいんですっ!!
イェイ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


幸せな気持ちで、電車に乗り込み、すっきりと仕事が出来ました。
もちろん、この日一日はこの歌が頭から離れず・・。
陽気に歌ってはいるものの、実は切ない歌詞のため、
私もちょと切なくなったりして・・。

今度は「上大岡駅」に行ってみたいと思います♪

と、いう報告日記でした(笑)
