--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.25 がっかりゆで卵・・かた茹系
カリー


【豆いっぱいカレー】


上にのっていた半熟卵が美味しくて
次の日、自分で半熟卵を作る。

卵を冷たい水から入れ、沸騰してから5分で丁度半熟・・・・・

の予定が、割ってみたら黄身が・・・・かたい。


おかしいなぁ、ちゃんと時間もはかったのに・・・。


「あっ!」


今日の卵は 【MS】 サイズだったっ!!

そうだよ、上のレシピは【M】サイズ用だった。
ちょっと時間短くしなきゃいけなかった!

ゆで卵はあけてみないとわからない。

今日はがっかりしたよ。
