--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.12 うどん日記
最近行っていなかったうどん屋。
強行的に、仕事が終わって22時半頃にまだ営業していた
手打ちうどん屋さんの暖簾をくぐる。


カウンターしかない店内に、ビールでへろへろのおじさんと
きっと晩御飯はいつもこのうどん屋なんだろうと思う程に
慣れた感じで注文するおばさまのみ。

でも、手打ちだからなぁ~美味しいんだろうと太麺を注文すると
「ゆで時間13分頂きますが?」
おぉ~時間がないけど・・・・お願いしますっ!!


何か待ち時間に携帯いじるのが嫌だから、
13分間ボーーーーっと待つ。

ぼーーーー
ぼーーーーー

「お待たせぇ~~」
ごまねぎ①

【ごまねぎうどん】
おぉ~、麺が見えないくらいにネギがいっぱい!!
体が温まりそうだぁ。


うんっ!さすが手打ち!麺良しっ。

あっ、ダシが・・・・薄い。
関西風なんじゃない。ただ薄い。
あぁ・・・・
ごまねぎ②

とガックリしていると頑固オヤジっぽい風貌の店長さんが
(ごめんなさい(汗)

「コレ、入れると香りが良くなるから・・」

と仏頂面で入れてくれた【ゆず】
おぉ~~!!
ゆず好きに、ゆずっ!!
これから行くところを知っているのかと、
ちょっとブルっとするタイミング。

でも、ホント。

いい香りぃ~~~。

ダシ、薄かったけど美味しかったよおじさん。
体もココロもホッコリした。
ありがとうおじさん、また行くね。


