2008.06.12 おはスタ楽屋日記。
さぁ、今週もサンデーチェックするですぅ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

長袖でも寒いくらいだったこの頃。
今日は半袖でも暑かった!
だってGUESTさんも沢山いらっしゃるし、
それにスタッフさんも沢山。
いつもよりスタジオがイッパイでした!
おはスタすたぁ
↑今日はいつもと違う楽屋。

毎回おはスタでは、何かを得て帰ろうと思っている私。
だってこんな生放送の番組なんて
そうそう経験できるものじゃないもん。


今日はカメラさんとトークトーク。

お一人は関西の方なので、私もいつも関西弁でトーク。
おはスタに来て以来感じていた疑問をインタビュー。

私たちはTVを見るとき、常に平面で見ているけど
実際スタジオに行ってみると全てが立体になっている。
出演者は前の方にいて、セットは後ろにある。
当たり前だけど、平面だった世界がいきなり立体になった瞬間だった。
まるで、テーマパークの「3Dメガネ」をかけたみたいに。

立体って、見る角度によって全然見え方がかわるもの。
それを生放送。
瞬時に判断して、今一番ほしい「見え方」をカメラで映す。
【正面】っていっても色んな角度や、高さやらがあるのに。

「スゴイですねぇ~~~」

って関心していると、

「僕はあの平面のキャラクターに声をあてる方がスゴイと思うでぇ」

との事。

いやいや、お互い様ですねコリャ。
みんなで番組を作っている感じ、やっぱりおはスタは楽しいのです♪


そして・・・。

いつもおはスタのブログを書いている”近藤隊長”が何と
私のブログを密かに見ている事が発覚!(本人の口から)

「今日もサンデー、ブログにUPするんですか?」

との突然の質問にビックリっΣ(T□T)
コソコソとUPしているつもりだったのに(笑)
近藤隊長

と、言うことで本日は近藤隊長にブログに参戦して頂きましたっ!
今日の「勝手にマスコットキャラクター」のテッケン賞を持って。
ナイススマイルっ★☆★

いつも本番直前のナイスフォロー、ありがとうございますっ(*´∇`*)