--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.21 関山一家のある日の興奮!
突然ですが・・・・


このブログを読んでくだっさている方のなかで、

自分の 【苗字】 に興味がある方はいますか?

もしくは、珍しい苗字の方はいますか?


私は『せきやま』という苗字ですが、
今まで生きてきた中で『せきやま』という苗字の方に
親戚以外でお逢いした事がありません。

もちろん『せきやま』という方はいらっしゃいますが、
直接はないのです。

苗字には大抵「由来」というものがあるそうで
みなさんも自分の苗字の由来に少なからず興味があると思います。
私も興味があり確認したんですが・・・よくわかりませんでした。


と、ある日地図を何気なく見ていると・・・・

何と日本のとある駅に『関山』という駅が存在するのを
初めて発見しましたっ!!!

由来も知らなければ、関山という漢字から想像もつかない!
なのに『関山』という駅が存在するなんて!!

私はいてもたってもいられなくなり、

『関山一家が、関山という駅または地域に行ったらオモロ~!!』

という、何ともテンションまかせな旅を決行っ!
しかもその地域には『関山神社』という神社があり、
何と祭りをしているとの情報をGETし、兎に角両親を兵庫から呼び出し
行くことになりました。


そこは  新潟県 !!

関山 美沙紀、初の新潟県上陸です!隊長っ!!


そして。
駅を降りて関山一家を待ち構えていたのは、この景色っ!!!
sekiyama13
sekiyama14
sekiyama9
sekiyama12
sekiyama11
sekiyama8
sekiyama7
sekiyama10
sekiyama6
sekiyama5
sekiyama4

父、母、娘 テンション上がりっぱなしっ↑↑↑

自分達の苗字がそこかしこにあって、何とも言えない興奮を覚える。

神社の方にお話を伺うと、地元にも「関山」という苗字の方は
ほとんどいらっしゃらないとの事。

兵庫から、関山一家参上だっ(笑)
sekiyama3
sekiyama2
ただただ興奮し、そして日焼けしまくった旅。
特に何をするでもなく、特別イベントもないけど
とっても楽しい旅でした!

お父さん、お母さん、移動ご苦労様でした(笑)

