--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.14 うどん日記。
今日も、たまった「うどん日和」をまとめてUPします!

適当に読んでください(笑)
いいよ!
京風うどん

ごまだれと、沢山の薬味でいただきます。
みんなが好きな味ですね。
うむむん!
たぬきうどん

ありゃ、縦になっちゃった。
お昼の定食なので、かやくご飯がついてます。
関西は「たぬき→おそば」なんですが、
関東は天カスが入ってます。
紅しょうががほんと、いいアクセント!
月見
月見うどん

いつも行くお店。
今日はいつもと違うものをチョイス。
関西風のお店は、いつ来ても麺のコシがたまらない!
美味しいけど、次は頼まないな・・。
また同じの頼んじゃった・・
なす天ぷらの生醤油うどん

また、頼んでしまった!
美味しいんだもんっ!
揚げたての天ぷらに生醤油がスーと染み込んで、
油と麺が絶妙にマッチ!
この夏2回目です。
定食や
ざるうどん

基本ですが、ほっとする味。
やっぱりダシがちょっと濃いなぁ。
麺のつるつるはいいです。
夏野菜をふんだんに
夏野菜のうどん

大好きなお店【つるとんたん】
夏木マリさんプロデュースのお店です。
本当に、本当に美味しい!!
どう美味しいか書くのが申し訳ないほどに。
上にのってるのはハモの天ぷら!
ハフハフでふっくらで、食べ過ぎたいぐらい食べたい!


読んで頂いて、ありがとうございました(笑)(笑)
