2006.08.01 髪を切った!!
使用前


髪はほったらかしていたらドンドン伸びてくる。

髪のアレンジが好きな私は髪が伸びても意外と平気!

だけど最近悩みが・・・それは


『前髪造りたい!!!』


男性はわかるかなぁ?「造る」って。
つまり、デコッパチなおでこに前髪と言う名の「のれん」を
かけてあげるって事(分かった?)

ここ2・3年は前髪を伸ばすライフだった私。
無性に前髪が欲しくなって駆け込み寺的に美容院へGO!!

上の写真が前髪が出来る前。

東京に来てまだ「これ」って美容室を決めかねている私は
今回は家の近所の『おしゃれ美容院』を予約!

切ってくれたお姐さんはすごく独特の雰囲気の人。
【打てば響く】
じゃなくて
【打ったら吸い込まれちゃった】
みたいな(笑)

話をしながらCUTしてもらったんだけど、
話題をふっても・・ふわぁ~~って話が通り抜けていく感じ。
でも残り香はある・・みたいな。
不思議な存在感の人でした。

私は大概、美容院では美容師さんにこんな質問をする。
【どうして美容師になろうと思ったのですか?】

私たちもよく同じような質問をされることがあるから、
ほかの人の「キッカケ」ってのにはすごく興味がある。

お姐さんはこう言った。

『う~~ん・・なんとなくかなぁ・・・・』

何となくでいけちゃうんだぁ~ってちょっとビックリ。
声優って「なんとなく」なる人ってあんまりいない気がするから
なんとなく手に職をつけた人をみるとすごいなぁって思う。
でも、何となく始めた仕事だけど、今はトータルで見て楽しいとの事。
後から楽しさが付いてきても、それはそれでOKだよね!

使用後


で、何だこのちょっとピンボケ写真(笑)
もっとちゃんと取れなかったのか!?みたいな。
急いでたもんで・・

約3年ぶり??
前髪が出来上がった!!
もう、めっちゃ恥ずかしい(o′Д`o)ノ゙ (o′Д`o)ノ゙
まだ、前髪のある自分に慣れないわぁ。

洗い立ての髪では北斗晶にもちょっと見える(o′Д`o)ノ゙

Secret

TrackBackURL
→http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/tb.php/47-2d72e366