--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.02 アイスココア事件。
電車 に乗っていた。


降りようとしたら、足に誰かが飲んで放置していった
アイスココアの缶が置いてあって、
足に当たった拍子に「カランカラン」と大きな音をたてて
車内を転がっていった。

周りの人は私の顔を見て

「ちょっと、自分が飲んだ缶くらい捨てなさいよ!」

と、言う目で見ている。


・・・・えっと、私が飲んだんじゃないんですけど( ̄Д ̄;)


そう思ったけど、そこに缶を転がしたまま下車するのも
なんだか癪に障ったし、車内に缶を置いていく人を無性に許せなくて
「私がゴミ箱に捨てよう!」
と、決心し缶を持ち下車した。
カンカン①

しかし


ホームを歩き回ってもゴミ箱がない。
ない。
ない。

仕方ないから、改札を通って乗り換えのホームに行っても
やっぱりゴミ箱はない。
           アヒル。
そして、乗り換えの電車が来てしまい乗る。
アイスココアの缶と一緒に。

缶と共に大移動。
ガタンゴトン・・・・

降りた駅にやっとゴミ箱があったので捨てる。

総移動時間20分


何だかなぁ~・・・・・・・・
カンカン②

何で他人が面倒くさくて車内に捨て置いた缶を
私がゴミ箱を探しまくって捨てたんやろぉ~。


良い事した充実感より、やるせない複雑な気持ちのまま
目的地に着いたのでした。

みなさん、セキヤマみたいな人を増やさない為にも
ゴミはゴミ箱に捨てましょう!
