--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.07 新しいうどんに出逢ったぁ~!!
初うどんに出会うっ!!!

その名も・・ 『黒うどん』
黒うどん①
なぁ~~んだろうねっ!?
気になるよねぇーーーーー!!

えっ!?
気にならないってぇ??

気になるでしょぉ~~~(o^∇^o)ノ
黒うどん②
普通うどんの粉は漂白してあるから白いんだけど、
これは精米せずにそのまま使ってるから茶色いんです。
でも、栄養満点!

お店に人曰く「黒というより、茶色うどんだね」

麺はきし麺

「ラーメン、つけ麺、僕きし麺」

書きたかったから( ̄Д ̄;)スミマセン


味はちょっとクセのある感じ。
玄米ご飯がちょっとクセがあるのと感じはまったく同じ。
このクセが美味しいのよねっ!
ズーム
そして麺の歯ごたえが最高!
普通のきし麺より随分太くて、コシが強い
「もっちり度」が満点ハナマル!!!
もぉ~~お、むっちり、むっちり、もっちり!!

「ずるずるずるぅぅぅ~~」

と、食べるというよりは

「はむはむはむ」

と食べる感じ。


実は私はきし麺はあんまり食べないんですが、これはGOOD!!
「ちょっと変わったうどん屋知ってるんだぁ」
何て言えるお店ね!

今回は釜揚げうどんをチョイスしたけど、次回は味噌煮込みに挑戦したい!

とっぴん具
お店のメニューを見ると
『とっぴん具』 とあった。

オサレね
