--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.02 うどん日記<リベンジ編>
先日書いた「コシのないカレーうどん」を食べた店。


『カレーうどんは、カレーをうどんにしみこませる為に
わざとコシがないんだよ、カレーうどん以外は普通にコシがあるうどんらしいよ!』



この情報を元に、それなら食べいかないかんやろぉ~!?

ってことで行きました!
That's 行動派!!

そして、無難に「卵とじうどん」を注文。

『うどんとじぃ~~~~~~~!』

と、厨房にオーダーを通す声がテレビの音声にかき消されていく。

・・待つこと数分。
はい、お待たせぇ~。
0930①
で、でたー!真っ黒うどんっ!!!
昔、静岡で途中下車して立ち食いうどんを食べた時以来の
真っ黒うどんブリッ!

関西系のうどんを食べている人!驚いたでしょ!?
ほんと、黒いのよ。


そして、問題の麺。

・・・・・コシがなぁーーーーーーーい彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

カレーうどんじゃなくても、コシないやん。
麺を持ち上げる事およそ4cm・・

ぷちんっ
ぷちんっ

ぴしゃっ!

予想通り、私の白いシャツにダシのしみがついてました( ̄Д ̄;)
0930②
味は・・・甘い!

かつおの出すぎたダシと、醤油の・・・甘み!?

甘いうどん。

ッ!?

うぅ~ん・・・・・
0930③
見て!
ダシを吸ったお麩が真っ黒!
関西うどんにはありえないっ!!!
ってか、お麩何かあんまりはいってない・・・・


関東の人にこの写真を見せたら「普通だよ」って言われた。

なるほどねぇ~

日本はまだまだ奥が深いねぇ・・
