--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.13 ポジティブショウガナイ。
悩み、落ち込み、怒り、投げ出し

でも、そんな自分に対して嫌悪感を抱いたり。

こんなにダメな自分に久々の対面。

そんな時期なのか、そんな季節なのか。

久々にほんとダメだった。
しかも最長記録かもしれない。
ロングラン。

悪いことは重なるもんだ。
なめのモエ
悩みまくって、落ち込みまくって、自分を見つめなおしまた責め
どうしようもなくなっていたが、ふと新しい展開が自分からではなく
他からふって沸いたとき、自分が数ヶ月前の自分より
優しくなっている事に気が付いた。


自分に対して驕ってない自分。
現実を嫌でも突きつけられて、まだ受け入れられてなかったけど
実際ぶつかってみると、前よりも当たりが柔らかくなっていた。


年齢なのか、経験なのか。

先輩が教えてくれた。
「ショウガナイって思えるようになる。」
「他人と自分は違う。」

ちょっとわかった。

諦めかもしれない。

『諦める』ってマイナスだと思ってたけど、「諦めた」ところから
始められることがあるって、体感した。

「ショウガナイ。じゃぁ、どうするか?」




冬の終わりに、ふっと暖かい春の気配を感じるような
一瞬だけど、確実に次の季節がやってくる。

そのくらいの一瞬の体感だったけど、確実だった。
時間にして3秒くらいかな。

心なしか体が軽い。

でも、3秒の体感はまたすぐ忘れて同じことを繰り返すのだろう

「ショウガナイ。じゃぁ、どうするか?」


セキヤマの人生で、初めて湧き上がった考え方。

忘れた時、またこの日記を読み返そう・・。
