2008.10.10 神宮球場でオレンジが舞う!
10月10日

人生初!神宮球場へ行く!!
おはスタのメンバーと一緒に♪
タノシ♪タノシ♪
初体験
10月10日といえばそう、巨人がリーグ優勝した日。

私は、特に野球が好きというわけではないが
関西出身の為、やはり阪神タイガースを自然と応援してしまう。

だって関西のテレビやラジオ他メディアは、
四六時中阪神の話をし、勝った次の日には
朝一のラジオ番組でパーソナリティーの方が『六甲おろし』を熱唱する!
朝日放送の道上洋三さん!六甲おろし私も歌ってましたよ!!

私の周りを阪神話が取り囲み、自然と応援するようになったのです。

都会に出てきてもそれは変わらず、阪神が勝った次の日は
「道上さん、また歌ってるかなぁ~」
と、想像すると楽しい気持ちになります。
OHA.jpg
↑写真は鉄拳さんに撮って頂きました!
 照明の線がはいった(笑)ご愛嬌~

さて、試合内容はみなさんの方がきっと詳しいでしょうね。
ヤクルト対巨人戦が終わった直後、球場のモニターに必死で祈る私。
巨人優勝が決まったその瞬間を生で見られたのは嬉しかったけど、
一気にビールがまわりました(汗)

その後、母に電話でこう言ったそうです。

「巨人負けて、阪神勝ったでぇ~~~」

逆や!逆っ!!
後日、母から指摘されてこの事実を知りました。
私相当酔ってたみたいです(笑)
でも、母も2、3日信じていたみたいです(笑)
直後
■球場にいって思った事
とにかく、空が広い!
都会にこんなに空が見える場所って少ないと思う。
ぞわーっとした。
あの熱気がワクワクする!
また、行きたいと思った!!
あーーーーーー
↑負けた直後。
 嫁入り前(笑)