--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.23 ■業務連絡
ブラインドネス

■業務連絡

先日日記にも書いた「初めていっぱい喋った」という作品が
公開になりましたのでご報告。


映画 「ブラインドネス」

11月22日から全国ロードショー

この作品の『音声ガイド』で主演のジュリアン・ムーアさんを演じています。

『音声ガイド』とは映画の吹き替えではなく
視覚障害をお持ちの方の為にセリフの合間や場面転換など、
映像本来が持つ音声の隙間に、視覚情報を「言葉」に置き換えて
解説するナレーションです。

テレビでいう副音声なのかなと私は思っています。

作品は沢山上映されますが、音声ガイド付きの上映は
会場も、日にちも決まっているようですが
興味のある方は是非どうぞ。

『音声ガイド』と言っても、私達はいつもの様に芝居をしています。

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。
バリアフリー上映に関して⇒ http://www.npo-cap.jp/news/blindness.html

こういう仕事に携われた事を嬉しく思うと同時に、
もっとこういう上映形態が増えればなぁと思いました。


