2009.01.26 ランチランチランチ♪
後輩とランチをする。

「どうしていいのかわからないです」

と相談をうける。

未熟ながらも役に立てればと自分の経験から話をする。

でも、考えてみると私も同じことで悩んでいたなぁと
アドバイスをしながらも昔の自分を振り返っていた。

その時も先輩から色んな言葉を貰ったなと。

その時、その言葉はただ「そうなんだぁ~」
と思ったものでも、今は「そうだ」と実感する事が多い。
経験が実感させてくれる。

後輩にも私の言葉は「そうなんだぁ」に違いない。

でも、いつか「そうだ」と思うときが来るので
今は自分を信じてやるしかないよ!

と、ちょっとだけ先に生まれた私はアドバイスするのでした。



悩んでいる時は、何もかも嫌になって投げ出したくなるけど
絶対朝は来るわけで、絶対明日は来るわけで

その悩みから抜け出した時の自分をイメージして、
「ピンチ」を「チャンス」に変えましょう。

きっと素敵な自分に出会えますよ。


・・・・と。
どっかの歌詞みたいだけど(笑)

考え方一つで、悩みも楽しみに変わるから
画像
これからも、共に頑張ろうな!後輩!
コレ、ありがとう!