--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.11 一人編み物部スタート!
最近「編み物」にはまってます。

【カギ編み】の方に。

テレビも見ず、ラジオも音楽も聞かず
同じ場所に座ってずーっと、編み編み・・・

テレビを見ながら編むと、編み目とんだりよれたりするので見れません!
画像
↑これは、頭の部分。

久々に編むから編み方をすっかり忘れていて、
母とテレビ電話で話しながら・・
「あーでもない、こーでもない」
何て教えてもらいながら編み編み。
父もちょっかいをかけながら、編み編み。

画像
約半日で作り上げたあみぐるみ。

犬。

まぁまぁの出来かな(*´∀`*)


セキヤマは、元々手芸が大好きなのです。
でも型紙を取るのが嫌いなので、
いつも頭の中の型紙で作ります。
だから、作りながら形がドンドン変わります(笑)

だいたいで作るのが楽しいのです(笑)


ちょっと時間をつぶすつもりで取りかかった編み物が、
予想以上にハマってしまい・・・

朝から編み物の本を買ってくるは、
手芸屋に入り浸るはで・・・

数々編みまくって、左手が「軽い腱鞘炎(けんしょうえん)」
になりましたΣ(@Д@;)

今も左手が痛いです・・・

声優の日のイベントまでには治したいなぁ・・
あははヾ(;´▽`A``

画像
↑コースター・・かな。

さっ、何かつぅ~くろぉ!!

