2009.03.02 ラジオが好きなもので。
画像

『なにしろ ラジオ好きな もので。』

そうなんです!

『セキヤマも ラジオ好きな もので。』

現在発売中の【BRUTUS】
電車のつり革広告を見て、一目散に本屋へ向かった。


なにしろラジオが好きなんですよ、私。
聞くのも、喋るのも!

初めてラジオを聞いたのは、小学校5年生。
MBS 1179 Mhz「ヤンタン」
お風呂に入りたいのに、番組が始まってしまい
バスタオルに包まってラジカセの前で体操座りして聞いてた。

あれから何年経ったか。
「ヤンタン」はまだしっかり放送している!!
すごい!
何年経ってもラジオの前にはいつも、番組を楽しみにしている
リスナーがあの頃と同じようにいるんだ。


夜のお供の深夜放送。
朝の忙しい時間の爽やかなトーク。
休みの日の知らないお昼の放送。
帯番組なら、パーソナリティーの体調の変化にも気付いたり。

ラジオの向こうと私だけの特別な時間。

私に話しかけてくれているような、あの感覚。

パーソナリティーと私だけの秘密の共有。


「なにしろ ラジオ好きな もので。」


私もラジオでしゃべりたい!
どうやったら実現するのか??

今、私の夢のひとつです。


※そうそう!
 この日記でも何度か登場しました、私が地元にいた時聞いていた
 ABCラジオ「おはようパーソナリティー道上洋三です」
 が、本誌で取り上げられていました!
 放送30年なんですねぇ~!
 【六甲おろし】の歌の事も書いてあります(笑)
 P46ですよぉ~!!

日記⇒こちら