2009.03.28 水族館はゾクゾクするゾ!
鯱
先日、久々に水族館に行ってきました!

場所は 「鴨川シーワールド」

おぉ~千葉県っ!!


水族館めっちゃいいねぇ~!!
動物たちめっちゃ癒されるーーーー!!!

「ここは滝か森の中か!?」

ってぐらい大自然的に癒されたっ!!
またリセット出来た気持ち。

写真いっぱい撮ったからダイジェストでどぉーぞ!
しゃち
↑携帯の写真って、シャッタースピードめっちゃ遅いから
 決定的瞬間を撮りにくい(;´Д`)ウウッ…
 でも、これはまぁまぁかっ!?


まずは、シーワールドと言えば鯱!!

【鯱】← 皆さん読めますかぁ~??

私読めませんでした(汗)
魚ヘンに「虎」で → シャチ です!

このショーが本当にスゴイ!!
昔見た「世界名作劇場」の『七つの海のティコ』よろしく
人と鯱が一体になっている!
心って通じ合うものなのねぇ~
あたしも鯱の背中に乗って海底散歩したーい( ̄‥ ̄)=3

飼育員のおじさんが、プールに飛び込む姿がかっこよかった★☆
あしか
コチラは「アシカ」のショー。

スゴイ腹筋と背筋でパフォーマンスしてくれます。
泣き声がとてつもなく大きくて「獣」を感じました。
ごはん
友達おススメの『セイウチ』

もぅ、めっちゃ「ブサ可愛い」!!
体大きすぎる!でも、おちょぼ口!!
飼育員さんから貰った餌(アジとか)をうどん啜るみたいに
「ぞぞぞぞっ」って食べてる!
bur.jpg
何時間見ててもあきないわぁ~
30分は見てたと思う。
セイウチの口の周りの髭は、ゆでる前のパスタくらいの硬さらしぃ。
はい、豆知識!
ペリカン
ご存知「ペリカン」
可愛いイメージだったのに、やたら凶暴でビックリ!
餌の奪い合いはハンパない!
お互い長いくちばしに噛み付いて餌を奪う。
横取りなんて当たり前。
私の目の前で口を大きく開けたれた時は死を想像したほど。
イメージ変わりました。
ぺんぎん2
そして「ペンギン」
みんな客の方を向いてプカプカ浮いてくれるから
写真が撮りやすい!
ペンギンなりのサービスかしら??

と、思ったら一回目失敗。
ぺんぎん1
二回目は一緒にパシャリ。
あんだー
こんな感じでお客さんをジーっと見ています。
壁から2
ありましたー!!
観光地必須の「壁から顔出すヤツ」
帽子被ってたから前髪が変 Σ(@Д@;)
しゃちと
最後は鯱君とパシャリ!
花粉対策にマスクは忘れずに。


友達の車で行ったんだけど、やっぱりドライブいいねぇ~
天気もよかったしポカポカで最高やったわぁ~!!

皆さん!
『鴨川シーワールド』 癒されたいアナタにおススメです!!