2009.04.06 いなごデビュー
いなご

とうとうデビューしました!

こちらです・・・いなご。

そぅ、いなごデビュー しました!!


いなごを食べる風習のある地域は沢山あるみたいですが、
私の地域、むしろセキヤマ家には食べる習慣がなく
また、昆虫が苦手な私にとってこれは厳しい初体験でした。

リプレイスのメンバーとの花見の時にでたこのいなご。
先輩達の「食べなさい!」攻撃に断ることも出来ず・・


本当にそのままの形してるんですね。
足も、おなかの部分もリアルに昆虫!!
カサカサしている質感はそのままに、しっかり茶色く色づいてました。


さて、セキヤマがコレを食べたのか?

気になるところですね。



はい。

食べました(;´Д`)ウウッ…

半泣きで、とてつもなく大きな声をあげ舌の上に乗せましたが
噛むことが出来ず、口を開けっ放しのまま泣き声をあげる始末。

「声が煩い!早く食べなさい!!」


という先輩の暖かい叱咤激励に背中を押されて・・


噛みました!


多分、普通の魚の佃煮みたいな食感だったと思います。

3回くらい噛んで、ビールと一緒に飲み込みました。


ふぅ~~~( ̄‥ ̄)=3

厳しい初体験でした。