--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.30 バスにやられたっ!
猿が滑るから・・


今日の日記、長いです。覚悟してね。

『サルスベリ』をパシャリっ。


この木、バス停の近くにあるんだけどね
今日バスにおいて、悲劇的な事が起こりました。


今日のお仕事はバスで行きました。
バスで大体・・・30分くらいかなぁ。

と、言うことで帰りも当然バスなわけで・・



バス停は道路を挟んで向かい側にあります。
で、いつも仕事帰りのバスとのタイミングは・・

「バス停の向かいの横断歩道を赤信号で止まっていたら、
必ず乗りたいバスが通過して行く」

ってやつ。
打率・・・7割くらいかなぁ~
いっつもタイミング良く私の目の前でバスは行ってしますのです。


で、で、今日もです。
そのトラップにまんまとハマってしまい、目の前を乗りたいバスが猛スピード(私にはそう見えた)で通過っ!!!

「はぁ~~~~~~~~、またか・・」

でも、怒ってもしかたないし誰に怒ってイイかわからないから
ひとまず落ち着いて対策を考える。
幸い近くを電車が通っているため電車で帰ってもいいが
そうすると、今からバスを待って家に帰るのとほぼ同じ時間になる。
じゃぁ、待つか。


ココからが、悪夢の始まりだった・・・



屋根のないバス停。

この炎天下の中、次のバスまであと15分をこのお日様の下はきつかて、
バス停から5mほど後のビルの陰に避難。
「あぁ~涼しい。」
でもバス停には親子連れ灼熱の中バスを待っている。
「こっちに来ればいいのに・・」
と思いつつ本を読みつつバスを待つこと・・15分。
予定時時刻なのに、バスが来ない!


(汗)
し、知ってる、知ってる!
ここのバスは毎回5分以上遅れるからいつもの事さ!
又、読書。


待つこと・・・22分。
バスが来ない・・
「あ、あれっ?私時間見間違えたかなぁ?」
5m前の炎天下のバス停に行き時刻を確認!
「○時発で合ってるやんっ!7分も遅れてるでまったく(怒)!」

やっぱり屋根の無いバス停は暑いっ!!
もう時刻は確認したので、非難すべくバス停より5m後の日陰に非難し、安心してバス停の方に振り返った瞬間っ!!!!


乗りたいバスがっ!
『ぶ~~~~~~んっ!!!!』


『えっ??うそ!!

い、行ってもたぁ~~~~~~~~~~

━━━(T皿T;)━━━!!! 』



あまりのタイミングの良さと、あっけなさに呆然



人って【ビックリ】と【動揺】と【悔しさ】と【悲しさ】が混ざると
変な声を出すらしいっ!!

『ふぬっつ、ふゃぁ・・へあぁ~・・あーーーーーーーっ!!!』

変な擬音語が口をついて出た。


目の前でバスに置いていかれ、22分後に又バスに置いていかれる・・



混乱でぼーっと立ち尽くす。。。。

が、スグに怒り心頭っ!!!
「バスの運転手ーーーーーーーーーー!!!!!」

怒った!関山は怒った!
こうなたらタクシーに乗ってやろうかと思った!
でも、お金がもったいないから止めた!
で、どうするか考えた!
思いついたっ!!

『バスで30分の道のりを歩いてやるっ!!!』


で・・・本気で歩きました、炎天下の中!
でも歩いているうちに怒りが少しおさまり・・・

結局、バス停4駅分を20分かけて歩き、そこでバスを待ち
バスに乗り、ようやく家に到着したのでした。


バスに乗るまでの所要時間【42分】
順調に行ってたらとっくに家に着いてたよ・・・トホホ


長くなってごめんなさい。
でも、書きたかったから・・

明日も頑張るぞぉ(o′Д`o)ノ゙
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/tb.php/66-e3d503be
