--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.10 UDON!
今日は仕事が早く終わりまして・・・

映画を見に行きましたっ!


ずぅ~~~っと見たかった作品っ☆☆


【UDON】


ユウスケ・サンタマリアさんが好きで、トータス松本さんの芝居も好きで、ほんでもって・・


『うどんが大好き』で・・・


話の内容としては、とってもアットホームで見ててホンワリ♪
難しくないし、す~っと入ってくる感じ。
ちょっと泣けたりしてGOOD!

それにしても・・

『うどんの映像が半端なく多い!!!(笑)』


とにかく、「うどん、うどん、うどん!!!」


役者さん方もよく食べる、よく食べる!!
女優さんが豪快に麺を啜るカットは凄くいいね☆
とにかく、みんなが茶碗片手に食べまくってて・・・・


『映画中に、

  たまらなくうどんが食べたくなった!』




印象的なセリフは、映画のセリフではなくて

※シーン
【茹でたて、アツアツ、コシの強いキラキラ光る麺に、イリコから取った極上のお出汁をかけるシーン】

で、お客さんがポロッと言った言葉。


『だし、薄っ!!!』


映画中に喋るのもどうかと思ったけど・・・

関東の人は知らないみたいです。
西のうどんは、ダシの色が薄いんです!
でも、し~っかりといい味がするんです!!

そういえば、私が初めて関東でうどんを食べた時に
『うぎょっ!黒っ!』
って言った記憶が・・
関東は醤油うどんが基本だとか。
未だに関東のうどんはあんまりです・・・


で、我慢が出来なくなり・・

帰りにうどん屋に寄りました(笑)
行き着けの讃岐うどんやへ・・


映画中で何度も取り上げられていた『かまたまうどん』を注文!


「あぁ~~、映画のんとおんなじやぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 」

豪快にすすり・・・
ごちそうさま

完食っ!!
ごちそうさまでしたぁ~。


食べ終わった後に気がついたポスターのひと言・・


『映画の半券をお持ちの方は50円引きっ!』


ガーーーーーーーーーーーーーーン(o ´Д`)σ
もう食べ終わったやんかぁ~!!!


よし、また行こうっ(o′Д`o)ノ゙
だって、うどん好きなんだもんっ。


そそそ!
仕事が一個決まったよ☆
また業務連絡いたします(≧ω≦)
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/tb.php/73-a32f8619
