--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.17 お祭り女!せきやま(笑)
今日は近くの秋祭りだったーーー!!

『祭り☆大好きっ(≧ω≦)!!!』

でも東京に来て悲しいかな祭りに行ったことがなかった・・
なんか、そんな機会に恵まれずに
行きそびれた今日この頃

がっ!!
今日は仕事が終わって急いで祭りに参加っ。
江戸っ子

「せきやまさぁ~~~ん!!」

と呼び止められ、地元の友達とパシャリっ☆
この子、毎年神輿担いでるんだよねぇ!
はぁ~~  あたしも担ぎたいヽ( ´ ▽ ` )ノ
ホンマに担ぎたい!!!体感してこそ祭りだよね~~
みこし

カメラの『ナイトモード』で撮るとブレルぶれる!
ソレだけ動きは激しい!
小さめ

小さな神輿が2つ。


神輿を見たあと神社へ


目的はもちろん『りんごあめ』


祭りと言えばりんごあめですよ!
姫りんごを祭り中で食べて、でっかいりんごあめを家で食べるのが醍醐味ね!
東京に来て初めてりんごあめを食べるべくGO!

もう、すごい人!人!!人ーーー!!
でもコレも楽しいよね☆

小学生や、中学生がちょっとオシャレを学校外で逢ってる新鮮さを感じたり
高校生の初々しいカップルが手を繋いで祭りに来たり・・
あまずっぱい思い出ね(笑)


人ごみを掻き分けりんごあめ屋を探していると珍しいお店が↓↓
こりゃ!!


【七味唐辛子屋】

関東では普通らしいが、店頭で七味を実演で調合して販売してるの。
で、いろんな容器に入れて販売。

初めて見たよ~~!関西にはないね!

もう一つビックリしたのが、
関西のたこ焼き屋は『大きい明石だこ』
って書いてあることが多かったけど・・ここは東京!
『築地の大きなたこ』
って書いてあったっ!!!
見慣れない字体にびっくり⇒購入(笑)

築地たこ焼きには「うずらのたまご」が入ってた。
この店独自みたいだけど、斬新なアイディアに驚いた!!!


で、肝心のりんごあめ!!

でも、探せど探せど『あんずあめ屋』しかないっ!
6件くらいあったかなぁ・・
あんずあめ屋ばっかり6件。
1件ぐらいあってもいいのに、結局無かったっ!!!

「えっ!?関東にはりんごあめないの!???」

→あんずあめ屋に駆け込み寺!
私:「おじちゃ~ん!関東にはりんんごあめってないんですかぁ!?」

おじさん:『あるよぉ~じゃがのぉ・・むにゃ・・ふにゃ・・』

私:「おじいちゃん何言ってるかわからへーーーーん!!!!」


で、結局りんごあめは買えず・・代わりにあんずあめを購入。
りんごあめみたいにぱりっとしているのかなぁ~と思いきや
なんか水あめをくっ付けた・・アメじゃなくて水あめだった・・
を食べました。
何か・・・不満(^益^:)


いつか是非『神輿』を担ぎたいなぁ~~~。
みなさんの周りでは、もう祭りは始まってますか??

Secret

TrackBackURL
→http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/tb.php/76-c5e1c51e
