--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.05 「アルタはどこですか?」
今日外国人の方にを聞かれた!


みなさん!中学の英語の時間に習いましたね!

道を教える時のA.B.C.!!

鉄鍋
↑また、ビール&餃子しちゃいました想像




『アルタはどこですか?』

と聞かれ、私が立っていた交差点からかなり近かったので
簡単に説明した。

「えっとぉーーー、この道まっすぐでぇ・・」


(し、しまった!思わず日本語で説明しちゃった!)

(中学校の時に教わったABCを思い出せ!)


「あっ、ゴホンッ、ア~ン・・、アンド ターン ライト!!

『OK!thank you!!』


無事に説明し終わって、自分の英語力の低下を反省しつつ
でもちょっと英語を使えた自分に満足していると・・・


しっ、しまったガーン!!!


『この道まっすぐ』ではなく、
私が立ってるこの交差点を『ターン ライト』だったぁ~!



ふんふんふぅ~んkao04

あの時の外国人の方・・・ごめんなさいがっくり
アルタ、たどり着きましたかぁガーン??
