2009.08.14 父の行動力。
私は兵庫県の出身なのですが、この度の台風の影響で
兵庫県は大きなダメージを受けました。

先日、父は兵庫県の作用町にボランティアに行ったそうです。


そこで言われた嬉しかった言葉は、

「やっぱり神戸の人は早いねぇ~」

だそうです。


震災での経験。
兵庫県民には、あの時の生の体験があるのです。
分かち合った痛み。

それが、また兵庫で起こるとは・・・


作用町の状況は、まだまだ芳しくはありません。
この暑い中水の出ない地域も沢山あるといいます。
地元テレビでなければ取り上げられない状況も
沢山あるのだと思います。


自分には何が出来るのか。

手助けをしたいと思っても、その一歩目が勇気で・・
父の行動力に脱帽です。
自慢の父です。


どうか、どうかみんなが幸せに・・・