--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.07 街並みを見つめてみよう!

先日撮った写真で、
台湾の街並みをみんなで覗いてみましょう~あはは


画像 006
こちら ポスト!

なぜ緑と赤の二色あるかは、
残念ながら字が読めなかったのでわかりませんが。

クリスマス色ですねぇ~クリスマスリース

画像 029
こちら、公衆電話~

色は  ですね。

この マットな青色! 好きですふきだしハート
おもちゃみたいでカワユイc001

画像 026
バイクが多い台湾で、やっぱりこんな標識もありました。


バイクに乗ってる人・・


もっのすごい 前かがみ じゃないですか!?


「ここからレーススタート!」


っていう意味にも見える(笑)
絶対違うけどkao04



画像 007
私が行った場所は、必ず横断歩道に

横断可能時間(秒)

が表示されるんです!

信号が青になった瞬間にカウントダウンスタート!!
時間が長いところで45秒程度
短いところだと、15秒程度のところもありました。

そして、数字が0になった瞬間に車が動きだす!!

台湾では、横断歩道は急いで渡りましょう(笑)


00105.jpg
こちら、台湾の【非常口】の表示です。


真ん中の“逃げてる人”


良く見てぇ・・・・


ものすっごく逃げてませんかっ!?


急いでいるのが良くわかります。
だって、日本の表示はこれだもん!
↓↓↓
img289_file.jpg

台湾のに比べると、何かノンビリしているようにも見える・・。
でも、慌てず騒がずってことなのかな!



以上!台湾の街並み探訪のコーナーでしたぁ~(笑)


