2010.02.08 このながぁ~い~ながい♪

先日、横浜の関内ホールに行くついでに念願だった
京急・上大岡駅電車接近音

『夏色』

を聞きに行きましたぁ~

02074.jpg
↑写真は横浜市営地下鉄ブルーラインの上大岡駅です。




ホームのベンチに座り、待つこと数秒

な、何か軽快なリズムが・・・!?



「このながい~ながい~下り~坂ぉ~」


みないな感じやけど・・

他のホームに入ってくる電車の音で
全然聞こえなぁ~~い

ってか、何だか音が小さぁ~~い!?


確かに電子音的な『夏色』が聞こえるんだけど
私の耳が遠くなったのかしら!?
もっと大きな音で、ホームは夏色祭りくらいの勢いだと思ってた・・・


何本も過ぎ行く電車を眺めながら、
なおも大きな音で電車接近音を聞くべく、ホームを右往左往したのですが
これといってボリュームが大きく聞こえるところはなく・・
あまりの寒さに、あっと言う間に上大岡駅をあとにしました

ほんまにめっちゃ寒かったんですよ


でもでも。
ちゃんと『夏色』聞こえましたよぉ~!
上りと、下りで音楽も違うしね!それもバッチリ
伝説達成っ!

・・・じゃなくて、

野望達成っ

ふんふふぅ~ん

上機嫌