2010.03.25 うどん日記、続き。

03253.jpg

[みそ煮込みうどん]

赤味噌ぉ~~!!!
じゃなかった そう見えただけ(笑)
味が濃いねぇ~。辛くはないよ!

03252.jpg
麺が手打ちだからね~、麺の端の方か薄くなってるの。
オーボエのリードみたいに。
その不揃いさに、麺へのを感じるよねぇ~
るんるん

03254.jpg

[・・・・?]

友達が選んだうどん。
な、なんだっけ!?
今度行って確かめてきまぁ~す(笑)

「セッキー、出汁飲む??」
私のうどん好きを知ってる人は、必ず声をかけてくれます!

じゅじゅじゅじゅぅ~・・・

うまいっ!!
イリコの味が強いねぇ~。カツオよりイリコ。
こりゃまた個性的じゃ

03256_20100324141901.jpg

[きつねうどん]

はい、ビックリぃ~!!!

お揚げさんが、切り刻まれていますっ!!!!

おぉ~!
きつねうどんのキツネは、地方によってほんと個性的です。
三角形・四角形、静岡のパーキングで食べた時は“厚揚げ”が
乗ってたもんね。



はい、これを食べたのはぁ~・!?

03257.jpg
後輩の溝邉祐子ちゃぁ~ん!

「せきやまさんと言えば、うどんです!」

と、快く一緒にうどん屋に行ってくれました!
ありがとうねぇ~

以前『カリフォルニアドリーミン』という舞台で共演もしてるんです!
お互い、あれから随分成長したような気がします

03255_20100324141841.jpg

[カレーうどん]

実は、あんまり頼まないんです。
だって“どうせカレーの味でしょ!?”
ってなもんで、麺の味を確かめたい私はいつも敬遠してたんです・・・が!

今日はカレー気分!
口の中の皮がめくれながらも、ハフハフ言って食べましたよ!
ルーは甘みがあって美味しかったですねぇ
豚肉もうまいね!

どうせカレー味、とは言いますが
私よくカレーをたべるんですよ。


あぁ~、食べた食べた

2010.02.15 うどん日記。

うどん日記。

0215.jpg

今回はまぐろ屋さんの、セットで頼んだうどん。

よくランチでありますよね「ミニうどんセット」
そのお店が、ある意味サブメニュー的存在のうどんを
どこまでチカラを入れて接しているのか、とても気になるのです。


麺は、おそらく機械で作ったであろう普通のもの。
でも出汁が美味しかった!
まぐろ屋さんだけあって、魚出汁にはうるさいのかな?

上にのった、かまぼこ・ゆず・ほうれん草の彩りが
とっても綺麗で、食欲がガゼン沸きました!

しかし、強敵!セットメニュー!
ボリューム満点で、倒すのに時間がかかりました・・。
もう、お腹いっぱいです
2010.01.24 こうなると、こうなります!

0124.jpg

ご飯屋で、私じゃない誰か「焼うどん」を頼むと
テンションが上がります!!


「えっ!?もしかして『うどん好き』ですか!?」


って、身を乗り出して聞いちゃいますっ(笑)



その後はうどん談義に花が咲きますバラ
また美味しいうどん屋を教えてもらっちゃったっ!!
うしし笑

ひよこひよこひよこ

今日の仕事はジーンとした作品でした。
昔とは全然違う見方をしている自分に、
「大人になったなぁ~」と感じました。

色んな年代の人に観ていただきたい作品です!
また時期がきたらこのブログでご紹介しますねぇ~ぴーす


2010.01.23 実家でもね。

0123.jpg


実家でも、正月でも、うどんを食べていたセキヤマですてへっ☆

うまうま想像


2009.12.25 メリークリスマスうどん!

めっちゃ美味しそうに撮れたわぁ~きのこあんかけうどんっあはは


1224_20091225005854.jpg


メリークリスマスうどん!!!


みんながチキンチキンを食べようが、ケーキいちごケーキを食べようが・・・



私は!


断然!



うどんを食べますっ!!!






恋人達が浮かれている横をすり抜け、
私は“いつもの”うどん屋さんへ!!


クリスマスだからと言って、代わり映えのしない客層・・

これがうどん屋のいいところなんです!
うどんは日常なんです!
クリスマスは特別な日だけど、
うどんを食べたっていいんです!
私の周りは、一人でうどんをすする女性が4人いたけど、
だから私を合わせて、全部で5人の女性が一人でうどんをすすってたけど


それでも、

メリークリスマスうどん!!


クリスマスでも、私はうどんを食べるのデス!


はぁ~美味しかったてへっ☆
ごちそうさまでしたメリークリスマスうどんc001